風義ブログBLOG

2007.07.20
風義について

自然素材の外壁

施工中の『旭町の家』の現場にて
第2回外壁検討会議を行った際のことです。
 
施主様から、外壁にも自然素材を使用したいというご希望がありました。
第1回目の会議では標準色で検討していましたが、
ご主人、奥さん、私とも若干違和感があり、
特注色を作っていただくことになったんです。
実はこの色、建築家伊礼智先生の指定色です。
 
以前、先生の設計スクールに参加した時に
この外壁色が気になったので、
『私も使用したいのですが・・・』と
おそるおそる申し出てみたのでした。
 
先生には、『イイよ』とありがたいお言葉をいただきました。
この壁材の開発には、伊礼智先生ご自身もたずさわったのだそうです。
こだわっただけあって、品のあるいい色だと思いませんか。
20070710_3.jpg
 
.

Entry

Category

Archive