風義ブログBLOG

2007.10.02
風義について

子どもの運動会

IMG_0356.jpg IMG_0556.jpg
今年の冠は家内と共同作業。
毎年、この時期になると冠の製作で家内にアオラレルのだが、息子が言うには今年は幼稚園からクレーム(笑)があったらしくシンプルにまとめてみました。(豪華絢爛の装飾はご遠慮下さいと・・・。泣)
友達とのイザコザを注意したら楽しみにしていたお弁当の時間に息子が行方不明に!園庭や園外を探すも見つからずまさかと思い自宅に行ってみると居ました。何事もなかったかのようにヨーグルトを食べていました。腹は減っていたのでしょうね。(笑)まったく、生意気な息子です。(これもイイ思い出かも)
遅くなったお弁当の時間でしたが、みんな喜んで食べました。
ご飯を食べた後は山義の事務所へ。やっぱり仕事が頭から離れない。
整理して段取りをたてないと・・・。
まず、9月に行った『一箕町八幡の家』と『旭町の家』の来場者のフォローを行いたいが今ひとつ進まない。なかなかお礼が出来ないでいる状態。(分身がほしい〜よ〜。)それとは別に運動会翌日は山義初デビューとなる中道り地方のは設計契約の最終確認がある。
イイ意味で緊張はしている。
また、来春着工の設計2軒のプレゼンも迫っている。来週は『石堂町の家』の上棟式、『会津中央の家』の地鎮祭、東京営業研修やデザイナーさんとの会議も予定。見学会参加者のお客様にディナーのお誘いも。いよいよ来年着工予定の『山義の家』の基本案はお恥ずかしいですがいまだ決まらず・・・。(建主の気持ちがよ〜くわかりますね。)
でも、欲張らず段取りしていきたい、優秀?なスタッフも揃ったので(笑)
IMG_0572.jpg
息子や娘の姿も数日振りに見かけた運動会も、いい息抜きになった。
友達と楽しそうにはしゃいでいる姿が見れて・・・。(友達は大切にね。)

Entry

Category

Archive