風義ブログBLOG

2011.06.05
未分類

最近の楽しみです。

3人の子供も寝静まり、グラス片手に押したTVボタン。
あれからハマってしまったTV番組がある。
BS-TBS「吉田類の酒場放浪紀」。
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/
これ,かなりおもしろい。
酒場ライターの吉田類さんが酒場という聖地を訪れ、酒を飲むだけという番組。
60分間で3本の番組構成、テンポ感。実に良い。(酔い)
紹介される酒場はどれも味わいがあり、
吉田類さんがうまそうに酒を呑み、肴を食し、常連と話す。
最近の他のグルメ番組とは一目を置く存在。
この番組の面白さは紹介さるお店はもちろんだが、やはり吉田類さんに尽きる。
彼の呑み方は”スタイル”を感じる。
番組の雰囲気に呑みこまれた私は、魚肉ソーセージにて現在の雰囲気を紛らわした…。
IMG_7987.jpg
毎週月曜日の21時から、お時間ございましたらいかがでしょうか。
*上記写真とブログの内容とは一切関係がございません。

Entry

Category

Archive