風義ブログBLOG

2012.03.01
風義について

カッティングボード。

今度の日曜日、
新鶴吹上台の家のご家族から新築祝いのお誘いをいただきました。
そのメンバーの中には陶芸職人の一重氏も含まれておりました。
手ぶらではとても行けないし、
お祝いの品物も他のみんなと歩調を合わせる必要もあるだろな〜と思い探りいれました。
私「一重さん、プレゼントどうします。」
彼「どぶろくと壺をあげようかと思ってました。」
こっ、これはまずい、
彼はプレゼントを手作りの品でコーディネートするつもりなのか・・・。
吹上台の家のご主人が好む
シングルモルトウイスキー片手にお邪魔すれば手間いらず〜♫♬
としていた思惑がくつがえされた瞬間。
そんなこんな試行錯誤の末、
オリジナルの品物数点やってみましたよ。
こんな私も”クラフツマンシップ”を授かっていますからね。

ウコンの力、2、3本やってから伺います。

Entry

Category

Archive