風義ブログBLOG

2012.03.03
手づくり

あそび、つくり、くらし。

早いもので新工場+ギャラリーが出来て6年余り経ちました。
移転当時は各々の仕事にワタワタしておりましたが、
社屋も私たちも完成当時よりもずっと味わいが増してきたところです。
当初より住宅ローンの相談や間取りプラン設計など住宅設計に関する
お役立ちは行なっておりましたが、
さらに豊かな暮らしをご提案できないだろうか・・・。
そこでたどり着いたのは、暮らしに手づくりのものを取り入れてみてはどうかなと。
使う人や家族の生活を考えながらひと品ひと品つくった物は
住空間にうるおいを与え格別です。
また、これから住まいを手に入れる人はもちろん既に住まいを手にしている人も
ワークショップやギャラリーで出会う幅広い人たちを介して日々の暮らしを互いに
刺激し合えればとても素敵だろうなと思いました。
会津山義では今年の3月〜12月の毎月(全10回)手づくりの会を行います。
■木工
□カットボード(まな板)
□ペーパーコードスツール
□スプーン
□本棚
■生活
□石けん
□フラワー
□ミニ盆栽
□料理

                         (写真はケヤキ材とクリ材のカッティングボード)
詳しくは後ほどお知らせにてUPいたします。

Entry

Category

Archive