風義ブログBLOG

2013.04.13
会津坂下町の家

季節が織りなす風の香り。

“会津坂下町の家”工事始まりました。ごらん写真は地鎮祭の様子。

IMG_9501.jpg

写真では確認できませんが南側と東側の2面に道路が接道する景色のよい好条件の敷地。日射や採光を考慮すれば 南側にLDKなどの室を陣取りたいものですが南道路には歩道がありルームウエアーなどでゴロゴロ していると若干歩行者の目線が気になりますね。さらにその南向こうには町営施設がドンっとありぐるりと広がる会津盆地を遮っています。

 

んっ~。

 

「こんなに素敵な風景を日々の暮らしの中に取り入れてあげたいよな~。」との思いからエイッと 見通しの良い上階にLDK+テラスやっちゃいました。

 IMG_9602.jpg

南に見える田園風景を眺めるのにダイニングテーブルのすぐ隣には大きなの木製サッシュを、山脈をのぞむ北側 のオーダーキッチンのシンク前は大型はめ込み窓をデザインしてみました。掃除や洗濯を一段落したらこの大きな 窓を全開に。そよぐ風は頬をなでるように気持ちも穏やかにしてくれることでしょう。”会津山義の木の家”お楽しみ。

Entry

Category

Archive