風義ブログBLOG

2013.06.02
材木町の家2

さあ、いかがでしたか!! スキップフロアの家、 土間のある家、 視線がつながる家・・・ などとご覧になられたみなさんの感受性によって タイトルが変化した住宅でありました。多種多様の受け取り方がありましたが共通していたことありましたね。

IMG_0327.jpg
そう、それは「楽しそう!」。

IMG_0343.jpg

「段差が将来の生活に悪影響を与えそう。」とか「お店ぽくって生活が想像できない。」とかなど従来の価値観が邪魔し混乱葛藤があったかとは思いますがそれを超える「気持ちいい!!」とか「オシャレ!!」とか今回は優先していましたね。近隣が密集し窓の開け閉めなどとても気にしながら設計をおこないました。当日会場では眠りを誘う心地のよいそよ風や元気ハツラツの光また表情豊かな影のシルエットなどありふれた日々の暮らしにリズムを与えてくれることを感じ取ることができましたよね。家づくりをはじめると無垢の床板や塗り壁などの素材や工法にどうしても目を奪われがちですが暮らしをグレードUPさせるには光や風などの自然をとりいれた設計が必要なんです。

IMG_0311.jpg

ご覧頂いたみなさま、どうぞご心配なくをお任せください。 ご家族のこれから輝く暮らしの旅を共にいたしましょう。 山義がきっとお役になれるはずです。

Entry

Category

Archive