風義ブログBLOG

2013.08.02
未分類

カメラを忘れました。

本日は朝から三春町の家へ窓の高さや位置を現場に印す”墨だし”作業です。一ヶ月ほどブログの更新をおこなっていませんでしたが、屋根まで仕上がった今日、ブログ再開の絶好機と思い意気揚々と若松を出発したものの スマートフォンも一眼レフカメラも忘れてしまいました。 特にスマートフォン!!、ほんとどこいったの。

さて、板張りの外観デザインでスタートした三春町の家ですが、経年劣化による 変色が受け入れられずそとん壁の採用となりました。そとん壁は数種類の色がありますが一番のおすすめは白色。 清潔感と品の良さが理由。きれいな白色は窓枠周りの雨汚れが 気になるところですが、この壁は静電気による汚れの吸着が少ないのできれいな状態の持続を可能としています。この機能は塗装品やサイディング壁にはない魅力ではないでしょうか。私の好みでOKとオーダーありましたがそれでも一応参考資料としていくつか実例を送信いしました。

IMG_0411.jpg

材木町の家。

 IMG_0414111.jpg

門田黒岩の家。

 IMG_0418111.jpg

宮町の家。

同じ材料と同じ色でも違いがあるところが住宅設計の面白いところかもしれませんね。

ご提案気に入ってもらえるかな。

Entry

Category

Archive