風義ブログBLOG

2013.09.17
未分類

お弁当&朝食係の3日目の本日は少し早めの5時30分起床、いつもなら余裕顔で朝刊+クラシック音楽(ウソです)+トマトジュースの私もワタワタアヘアヘしながら幼稚園へ通う次女のランチを鼻歌交じりで創作するも、ふっと時計を見上げれば6時30分を超え。 「うわっ、ヤベー。」とドタドタバタバタ作業。思うように作業は進まず時間は朝食タイムへ突入、ひとり起きふたり起き「おはよう!!」「おはよう!!」の連呼。

我輩がこれほどバクバクドキドキ時計を気にしたことはここ最近ではめずらしく。「えっ~、全然思うように行かへん。」いつものように「このカウンターの高さはもう少し高いほうが使いやすそう。」とか「この引き出し幅は少し狭いほうがいいね。」などのデザイン考慮はどこへやら。

昨晩寝る前に本日のイメトレを一昼夜かけおこなったおかげで寝不足になり思考と動作が一致しない。 「ウォ~、これが現実化なのかー。」などと吐き捨てながらやっとこさっとこ子供3人を送り出した我が家・・・。台風18号が時間差ながら通過いたしました・・・。

IMG_0838.jpg

「これ毎日ママがやっていると思うとママってスゴイよね!!おやすみ!!」っと長女は布団へ。これまたキツイ一発をいただきました。

それにしても子供たちは大人以上に色々な物事を自身のアンテナで感じ取っているのだな~っと身にしみた一日の〆になりました。

Entry

Category

Archive