風義ブログBLOG

2013.11.29
未分類

中庭。

先日、西栄町の家にて上棟式が行われました。こちらの住宅は私の住まいと同じく中庭がございます。2階の屋根上からの写真をご覧ください。

わたしの心のようにポッカリと穴が空いています。

 IMG_1175.jpg

ほ~らね。

中庭は一般的には冬季間の積雪が気になるところではありますが、私の自宅では昨年も一昨年も気になることはありませんでしたよ。それよりも何よりもプライベートな屋外空間(中庭)が手に入ることは人生をより豊かなものにしてくれます。この感動は手に入れた者しか味わうことができません。竣工に向けてデザインはもちろん伝統の建築技術や古人の知恵も満載ですすめます。

IMG_1181.jpg

上棟おめでとうございました。

 

・・・業務連絡です。・・・

12月14日(土曜日)15日(日曜日)会津坂下町にて完成見学会開催。

詳しくはhttp://www.aizu-yamayoshi.com/news/2013/11/post-62.php

Entry

Category

Archive