風義ブログBLOG

2014.01.26
未分類

パパへ。

昨晩OBさんに宅呑みのご招待をうけ息子と二人でお邪魔してきました。ごちそうのせいでしょう、ご主人と二人でワイン4本空けました。料理上手な奥さんへバルサミコを手土産に持って行きバルサミコをバニラアイスにかけて食べ方を伝授してみました。面白いでしょ。興味のある人やってみてくださいね~、おいしいですよ。

 __ 1.jpg

家の中心に置かれたダイニングテーブルを家族や仲間と囲み語らう。

つらい時にはこの日の記憶を思い出してみましょう。

そう、きっと笑顔になるはず。

おいしい食事とまごころでお腹がいっぱいになったあの時間。

将来の事を話したり悩みを打ち明けたり。

みっともない失敗もありますよ。

人が育つには逆境と笑いが必要です。

つらい時こそテーブルを囲む時間をつくりましょう。

笑いが希望を照らしてくれますよ。

__ 2.jpg

それでは、また次回に。

Entry

Category

Archive