風義ブログBLOG

2014.03.31
未分類

磐梯町の家。

公私共に、とてもお世話になっている「磐梯町の家」のお宅へ、家族で遊びに行ってきました。すばらしい磐梯高原の環境を活かして”ヤギ”を飼ったと言うではありませんか。白くてきれいな毛並みとおちょぼ口のヤギさんに子供たちは大興奮です。

yamada__ 3.jpg

当日は外気温が低く、震えていた大人を尻目に「もっと、キャベツをあげたい~。」とヤギさんに興味深々。帰りの車では「うちでも欲し!!」、「うちでも飼いたい!!」っと予想通りの反応にうれしく感じました。

yamada__ 1.jpg

以前、手土産にいただきました奥さんの手づくりチョコレート菓子。

味見をする間もなく我が家の子供たちにペロリとやられ、公式のお礼もできずにいました。そんな事情を、奥さん覚えていてくれたのですね。想像以上のおいしさでしたよ。お茶だけでなく、シングルモルトとの相性もためしてみたいですね。

yamada__ 4.jpg

現在、工事中であります「桑折町の家」は「磐梯町の家」のデザイン思想を核として設計計画しています。

Entry

Category

Archive