風義ブログBLOG

2014.06.12
未分類

門田黒岩の家

 日曜日、会津若松市門田黒岩にて、地鎮祭がおこなわれました。会津山義をよくご存知の方は、もうお分かりかと思いますが、こちらの”門田黒岩地域”は、非常にご縁ありまして、1km圏内で3家族の住まいづくりを過去にお手伝いさせていただきました。施工実例ギャラリーに2家族のお宅がUPされています。お時間ございましたらお立ち寄りください。

 こちらの、門田黒岩の家のご夫婦は、広告や映像などのクリエイターでした。将来、子供を育てる環境を模索した結果、東京から地元である会津若松を選択し戻ってきたのです。
写真 のコピー.jpg
「ゆたかな地元会津の自然を毎日の生活に取り込みたい。」
 そんなご夫婦が、お選びになった敷地東方向には、緑が広がるすばらしい景観があります。この景観を暮らしに取り込み、食卓を家族で囲むことができたら、素敵だろうと住空間をデザインしました。ぜひ、竣工をお楽しみしてください。

Entry

Category

Archive