風義ブログBLOG

2014.07.30
未分類

夏休み。

暑い日がつづく季節になりました。

 夏休みもはじまり、お子さんのいるお母さんは、いつもと勝手が違ってルーチンワークが崩壊状態だと思います。暑くてイライラするのかどうかも混乱する季節ですよね。

 本日は6:00より活動開始。桑折町の家に向かい各職方さんとコミニュケーションを取りながら最終打ち合わせです。いつも通りの細かな調整に嫌な顔せずにみなさんおつきあいくださいました。イメージ通りの仕上がりとなりました。ありがとうございます。

IMG_2181.jpg 昼食をとらずに、門田黒岩の家に向かいました。こちらは上棟2日目です。南方向にに方流れ屋根の山義スタイルのお家です。午後の時間になり気温もさらに上昇。職人さんにとって体調管理がとても大切な季節です。

IMG_2190.jpg 

 次は錦町の家へ向かいます。足場もはずれ規則正しい杉板ばりが目に入ります。本日は対岸方向からフォーカスしてみました。木製バルコニーと植栽が決まればこちらもイメージ通りの仕上がりですね。

IMG_2196.jpg

8月から大学も夏休み。一時的ではありますが、

やっと、理屈という呪縛から解放されます。

レポートの練習かねて書いたブログを読めばわかりますよね。

いや〜、きつかった。

Entry

Category

Archive