風義ブログBLOG

2019.02.26

パネルヒーターの裏側。

館脇町の家です。内装工事もおおよそ進み、それぞれの業者さんが、それぞれの道具や材料を壁面や天井面に取り付けする時期になりました。この時期、「お引き渡しはいつ頃ですか?」なんて業者さんよりお声かけいただきますが、「仕上がりが納得いったら引き渡しですよ!」なんて冗談ぽく回答している私。でもこれ、冗談じゃなくてホントにそう思っていて。

今朝の館脇町の家では、パネルヒーターの取り付けがはじまっていました。写真では表面しか見ることがありませんが、裏側はこんな形状になっています。このデコボコの理由の1つは、パネルヒーターの表面積を大きくするためのもの。見た目は薄くてクールな印象ですが、手にすると思った以上に重くて。上の写真のパネルヒーターは温水が入らない状態で31kgもあります。

ヤマヨシでは、各邸宅別に熱計算してパネルヒーターをフルオーダーしています。

Entry

Category

Archive