風義ブログBLOG

2019.09.03

消費税。

一ヶ月後消費税率が変わります、8から10%に増えるのでよくいう増税ってやつですよね。税金が足りないから増税するんだろうけど、飲食店やコンビニで電子決済すると戻りが多いとか少ないとかニュースでやっていて。税金の仕組みはよくはわからないけれど、税金が足りないから増額するのであればキャッシュバックとか助成金とかくれるのどうなのかなって。本当に足りないのであればそういうことはせずに、足りないところにそのお金をかけたらいいのになぁってつぶやいてみました。

先日フォカッチャ作りました。ピザ生地で作れるのでピザに飽きたらみなさんもどうでしょうか。

Entry

Category

Archive