風義ブログBLOG

2019.09.19

第一印象、いつも悪くて。

こちらの写真は先日完成見学会を開催しました「会津若松市門田飯寺の家」外観写真。ちょうど玄関ポーチから空を見上げたポーズでとらえたワンショット、杉板貼の外壁が左右にひょこひょことリズミカルに並んでいます。こういった感じって邦人の方々好きそうだよね。現在施行中の会津若松市南花畑の家も同仕様でやってます。

下の写真はコシヤマ社製の木製玄関ドア。さっき納品してきました。南花畑の家では「ランマガラス」仕様でやってみました。そんでもって値段はわりと高め。それでもfirst impressionを意識してちょいと背伸びしてもいいかなって無理してみました。

わたしの分、こいつにがんばってもらおうかなと思ってね。

 

Entry

Category

Archive