風義ブログBLOG

2019.11.01

エビデンス。

11月1日、会津若松市南花畑の家では気密測定を実施しました。こうした測定や検査などの業務はわたしひとりで立ち会う事が少なくないのですが、この日は気密シートや断熱工事におて主軸となってくれました大工さんに立ち会ってもらい良かった所・悪かった所を認識する機会になればなと考え声かけしてみました。

測定後気密測定者さんから速報値、オフィシャル値ではありませんがしばらくぶりの値を叩き出したそうで測定直後電話をくださいました。こうしたプロセスからさっするに、測定現場ではもり上がっていたのでしょうね。「すげ〜って」。でも自分は移動中でもあったのでその盛り上がり感、便乗することがムズかったな。

Entry

Category

Archive