風義ブログBLOG

2019.11.18

月曜日。

今朝は郡山市御前南の家からです。中間検査、という検査を第三者機関の検査員が現地でおこないます。これから進む大工工事などによって、柱をとめる金物など目視確認が難しくなるのでその前に、っといったことだろうと思います。

郡山市御前南の家、2階和室からの眺め。

中間検査を終え事務所帰路のなか会津若松市和田の家に立ち寄りました。こちらでは水道管が亜鉛管の地域であったので本工事をきっかけに入れ替えしてみては、と提案していました。今日はその工事初日。こういった追加工事の有無などはじめて土地購入する際にユーザーでは把握困難ですよね。不動産屋さんもそこらへんのことはさらさらっと案内する程度ですから。

Entry

Category

Archive