風義ブログBLOG

2019.12.10

置き場所。

ひよこ豆、白いんげん豆、金時豆の3種類入った豆缶。輸入品ではありますがちょくちょく入手しています。豆を食べれる状態までもっていくのは少し面倒、でも缶詰であればパカッとフタを開ければ常備食に早変わり。時間が少ない朝食の支度に”もってこい”だと私は思っています。

「3缶で○△円」なんて時、オーっ言って買い込んでしまったりすること、ありませんか。そんなこんなで買い込んだ常備食(常備材)をみなさんどこに置いています。食器棚、吊り戸棚、それとも卓上。私なんか食品庫に棚があっても、仕舞い込んでしまい「2017:12」なんて表記の食材が出るわ出るわ。なので、近頃は最小限の数を買い物カゴに入れてお買い物しています。

缶詰を2日にわけて使うので、タッパーも必要。あると助かるけどこのタッパーの居場所もつくってあげたいなと想いながら作図しています。

Entry

Category

Archive