風義ブログBLOG

2020.01.23

2020

更新のタイミング、外しっぱなしでしたが本日1月23日、2020年初ブログになります。今年もよろしくお願いいたします。

会社自体、三が日までお休みしていましたが昨年どおり会社に来てチョコチョコとお仕事やちゃって。近年の「働き方改革」からみればダメな社長さん、ですよね。哲ちゃん的に言えば「マズいよマズいよ!!」ってな感じでしょうかね。

まっ、年始の様子はこのぐらいにしてと。今朝のニュース。見ましたか?環境活動家グレタ・トゥンベリさんを含む10代のダボス会議でのメッセージ。わたしも勉強不足でしたがこれまでも彼ら・彼女らは世界規模の課題を議論していたんですね。まー、それにしても2020年すごい人たちが出てきましたね。(いやーホントにスゴイは。)

彼ら・彼女らのメッセージを読んで、「ん〜、オレにも何かできへんか?」と。なぜ、関西弁なのかはわたしにもわかりません・・・。でも、何か少しでもチョットでも協力できればなと、紙の使用を減らしたり、公共交通で移動したりとコツコツとかかわっていければ。2020年の目標は「おっさん社会・政治」からの脱却であります。

参照URL:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20200221001063.html(2020年1月23日13:00)

 

 

 

 

 

Entry

Category

Archive