風義ブログBLOG

2020.04.28

ラジオとヒーコー、それとお花。

喜多方市岩月の家です。柱材や梁材などなど着々と加工を終え、ヤマヨシで待機中。栗材の土台はここヤマヨシの工場で防腐防蟻効果のある炭材を塗り、現地に搬入されます。建前までもう少しです。

ところでみなさん、”Stay Home”。

どのようにおすごしですか、またはすごす予定ですか?わたしはお掃除をメインにすごしています。普段はとても向き合えない「換気扇のホコリ」や「排水口のカビ」などと会話しながらコツコツとやってます。うちの奥さんなんかは、カウンターの飾り付けとか、よりよい空間を演出してくれています。(と、でも書いときましょう。)

いつもの席に、ちょいと変化を加えてみるのもいいですよね。草花をザザッと大振りの花器にドボンとやるだけで、パッと空間が冴えて。あと仕度するのはラジオとコーヒー、これも外せませんね。

お気に入りの花屋は“conoha”、平日は16:30、土曜日は15:00まで開店しているのかな。ふらふらっと行っても心配ありません。

心地よい空間は、多様な作家がつくる集合体でもあります。

 

 

Entry

Category

Archive