風義ブログBLOG

2020.10.22

自宅の樹木。

かれこれ、新居に住んで7,8年が経過しました。

近年の夏の暑さの影響もあるかもしれませし、

植物達に寄り添った土壌改良がうまくいかなかったかもしれません。

その場所にあった樹木、あわなかった草花。

教科書に書いてあるように、実践においてはかなわないことってありますよね。

そこで、紅葉が始まったら庭園を新たなプランで再構築、

っと昨年からアレコレやっていました。

クルマや自転車の駐車位置や、

枕木敷きのエリアを変えてみたりと、

チョコチョコとやっていました。

 

このチョコチョコのプロセス、家づくりには大切な過程ですね。「建てておしまい」ではありませんよ、住宅は。

Entry

Category

Archive