風義ブログBLOG

2022.05.31

提案するとは。

キッチンのデザインをするとき、さまざまな作業を想定しながら手を動かしてゆきます。そのひとつに「作業効率」があります。材料を洗ったり、刻んだり。台所道具を出したり仕舞ったり。と、多様な作業が想定されます。そこで要点になるのが「利便性」です。毎日のことですので、あたりまえのことですが、その利便性は人それぞれ。誰もが同じ共通項を持つわけでもない、とわたしは考える傾向が強いようです。

アイランド型式のシンボリックなものとする良いし、収納力を期待するもありです。そのうえで、どんな調理をするのかを伺うことができれば、わたしの知の在庫を放出できるようにも思うのです。

Entry

Category

Archive