風義ブログBLOG

2020.02.25

“general”

ヘビロテのKINTOタンブラー、「好きな飲み物を好きな時に」ということで、奥さまにもらった一品。一昨年でしょうか、プレゼントしてもらったのは。コーヒーが好きなのでビリビリするほど濃いヤツを入れてみたり、パッションフルーツ系の南国のアロマが漂う紅茶を入れたり、と色々と使っているわけですが、ここ最近では健康茶、なんてヤツを熱々のお湯を入れて仕事をしながらクビリクビリとやっています。この健康茶は地元会津地方で採れた(栽培した)良材を中心にコツコツと手作業でこしらえたもの。これがイケるんですね、hotもcoolもね〜。個人的にはタンブラーの重み、少々気にはなりますが、しかししかし、ペットボトルのようなプラスチックゴミは出ません。2020に掲げたテーマでしたね。

さまざまさ飲み物を受容するタンブラーのような住宅、デザインできないかな・・・。言いかえると、多様な家族の暮らしを受け入れることが可能なうつわのような住まい。特定の家族のみを収めるものでなく、普遍的で一般的で。できないかな〜。

清水薬草有限会社の健康茶、やってみっせ(いかがでしょうか)。

Entry

Category

Archive